こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に、関東一円にて塗装工事(外壁・屋根)、防水工事を請け負っております株式会社IVNです。
桜の蕾が花開き、春本番を迎えましたね。
今年は梅の花もそうでしたが、桜の花もいつもより早めの開花となったみたいです。
例年では桜の木の下においしい食事とお酒を並べ、お花見を楽しむ人々のにぎやかな姿が見られる頃ではありますが・・・。
今年は新型コロナウイルスの影響のため、各自自粛している様子が見られます。
何気ない普通の日常が、どれだけありがたいことなのかということを痛感させられますね。
一刻も早く収束してくれることを願うばかりです。

さて、今回は弊社の業務について少しご紹介致します。

~防水工事~

雨風などの外的環境による建物の劣化は、
「防水工事」を行う事で劣化の症状を防ぐ事ができます。
◎ベランダ
◎バルコニーの床
◎マンションの屋上
などが主な施工範囲になります。
◎塩ビシートの機械固定法
◎ウレタン防水
などの施工法を用いて作業を進めていきます。

施工時に使用する塗料に関しましては、
・フッソ、ガイナ
といった高品質と言われている塗料では外壁のクラックや窓枠、サッシなどのシーリング箇所には塗料の効果が出にくいケースもございます。
品質の良い塗料=長持ちする、という訳ではないのです。
ですので、弊社では建物や施工の対象に応じて適切な塗料の選定をさせて頂いております。

「雨漏りが生じて被害が深刻になる前にメンテナンスしてほしい」
「雨漏りしてるか気になるところがあるので調べてほしい」
「塗料の事などは分からないので、プロ視点から提案してほしい」
などとお考えでしたら、是非弊社にご相談ください。
お気軽にお問合せください。
最後までご覧頂きありがとうございました。