こんにちは、埼玉県川口市に拠点を置き、外壁塗装工事や雨漏り工事などを行う株式会社IVNです。

「外壁塗装ってやらなくてもいいんでしょ?」
こんな疑問を持つ人もいると思います。
しかし、実際はとても重要な施工であり、メリットも多々あります。

そこで今回は、「わかりやすくご紹介!外壁塗装をするメリット」をテーマに、丁寧なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

メリットその1.見栄えが良くなる


色落ちなどで美観が損なわれていた外壁が一新され、見栄えがとても良くなります。
外壁の見た目はまるで新築のような状態になりますので、この点は大きなメリットでしょう。

メリットその2.防水性が高まる


外壁塗装というのは、単に壁に色を付けるというものではありません。
塗膜で外壁を覆うことになりますので、保護機能が期待できるのです。

具体的に挙げられるのは、防水性の向上です。
雨水から外壁を守るような効果が働いてくれますので、この点もメリットと言えます。

メリットその3.断熱性が高まる

塗装によって外壁を塗膜で覆うことのメリットは、防水性の向上だけではありません。
熱の影響を抑えるという断熱効果も期待できるのです。
これにより、屋内の気温の変化を抑えることにつながりますので、大きなメリットと言えますね。

外壁塗装なら株式会社IVNへ!


塗装工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、関東エリアにおける塗装工事の実績が豊富にあり、この分野に大きな強みを持っています。

一級塗装技能士の資格を持つエキスパートが仕事に当たりますので、ぜひご依頼くださいませ。
また、塗装工事だけでなく、防水工事なども請け負っておりますので、そちらも併せてご検討いただければ幸いです。

丁寧なヒアリングをもとに、ご希望に沿った提案をさせていただきます。
なお、お問い合わせにつきましてはお電話やメールから承っております。
ご依頼やご相談など、何でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】施工スタッフを募集しております!

外壁塗装をはじめとした多くの業務を請け負う弊社では、現在求人を募集しております。職種は施工スタッフの1種類のみですが、雇用形態については正社員、アルバイト、常用の3種類をそれぞれ募集しております。

施工に携わることによって技術力を身につけていただけますので、ぜひご応募ください
未経験の方でも丁寧に指導させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。