こんにちは、埼玉県川口市に拠点を置き、外壁塗装工事や雨漏り工事などを行う株式会社IVNです。

「雨漏りチェックではどこを見たらいいの?」
こんな疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「雨漏りチェックはココに注目」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

3つのチェックポイントをご紹介


1.外壁
外壁のひび割れが大きくなっていると、そこから雨水が浸入するリスクも高くなります。
そのため、外壁にひび割れなどの症状がないかどうかチェックする必要があるでしょう。

2.コーキング部分
コーキングとは、壁の継ぎ目を目地材で埋めることを言います。
きちんとコーキング処理がなされていればいいのですが、この部分が破損していると、雨漏りのリスクも高まります。
したがって、この点もチェックポイントとして挙げられるのです。

3.雨どい

雨どいとは、雨水を集めて地面に流すためのものです。
この部分が正常に機能していればいいのですが、もし破損によって水を適切に流すことができなくなっている場合、雨漏りのリスクも高くなるのです。

そのため、定期的なチェックが必要になるでしょう。
屋根などもチェックすべきポイントですが、一般の人が屋根にのぼるとなると危険が伴います。
したがって、そのような部分のチェックは業者に任せることをおすすめします。

雨漏り工事なら株式会社IVNへ!


雨漏りにお困りではありませんか?
弊社は、関東エリアにおいて多岐にわたる業務を請け負っており、雨漏り工事や防水工事もその一部です。

雨漏りがどのような形で発生しているのかをきちんと調査した上で、最適なご提案をさせていただきます。
自社施工であり、中間マージンによる費用増が発生しないようになっていますので、ぜひ一度ご検討ください。

経験豊富なエキスパートが責任をもって仕事に当たります!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やファックス、メールより承っております。
ご依頼に限らず、ご質問程度でも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】施工スタッフを募集しております!

防水工事や塗装工事など、幅広く業務を請け負う弊社では、現在求人を出しております。
弊社のスタッフとともに施工に携わってくれる方を募集しておりますので、ぜひご検討ください。

施工は技術力が必要というイメージがありますが、弊社では未経験の方の募集も行っています。
分からないことは経験豊富な先輩が丁寧に教えてくれますので、その点はご安心ください。
長く働いてもらえるよう、充実の福利厚生をご用意していますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。