コラム

column

外壁塗装で家が長持ちするってホント?

こんにちは、埼玉県川口市に拠点を置き、外壁塗装工事や雨漏り工事などを行う株式会社IVNです。

「外壁塗装と家の寿命って関係あるの?」
こんな疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「外壁塗装で家が長持ちするってホント?」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装によって外壁を保護できる

外壁塗装と言うと、外壁の色を塗り替えるというイメージが強いと思います。
単に色を付けるだけというと、家の耐久性と何ら関係がないように感じますが、実際はそうではありません。

外壁塗装により、塗料による塗膜で外壁を覆うことになります。
これにより、外壁が保護され、環境の変化による影響を抑えることが可能になります。
そうなれば、当然建物が長持ちすることにもつながるのです。

どのような塗装をするかがポイント

外壁塗装では塗料を使用することになりますが、塗料によって性質が異なります。
遮熱効果の高いものや、断熱効果の高いものなどがありますので、どの塗料を使用するかによって長持ちの程度も変わってくるのです。
弊社では、その点のご希望をお聞きした上で、適切な塗装を行うことができます。

外壁塗装なら株式会社IVNへ!

塗装工事をご希望ではありませんか?
弊社では多岐にわたる業務を請け負っており、外壁塗装もその一つとなっています。

外壁というのは雨風の影響をダイレクトに受けますので、時が経つと劣化していきます。
そのため、一定のスパンで外壁塗装を考慮されることをおすすめします。

弊社では、丁寧なヒアリングによってご希望をお聞きし、最適な提案をさせていただいております。
柔軟な対応が可能になっておりますので、ぜひご検討くださいませ。

なお、お問い合わせにつきましてはお電話やメールより承っております。
メールであれば24時間対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】施工スタッフを募集しております!

外壁塗装を含む多くの業務を担当する弊社では、現在求人を募集中です。
募集職種は施工スタッフであり、塗装工事や防水工事など、多岐にわたる業務に携わっていただけます。

その中で着実にスキルを身につけることができますので、興味がありましたらぜひご応募ください。
未経験の方でも先輩の職人が丁寧にご指導いたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。