コラム

column

塗装工事業者の良し悪しチェックポイント

こんにちは、埼玉県川口市に拠点を置き、外壁塗装工事や雨漏り工事などを行う株式会社IVNです。

「どこの塗装業者に依頼したらいいんだろう」
こんな悩みを持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「塗装工事業者の良し悪しチェックポイント」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

1.施工実績に注目しよう

豊富な施工実績を公開してくれる業者は、信頼性が高いと判断できます。
それに対し、問い合わせても実績の公開をしてくれない業者については、実績が乏しいという可能性があります。
そのため、施工実績が一つのチェックポイントになるのです。

2.工事費の提示の仕方に注目しよう

工事費というのは、適正でなくてはなりません。
弊社でも、細かな点を含めて綿密に計算し、費用を算出しています。

工事費に対する疑問点に対しては、「この部分はこういうことでこの費用になります」という形で適切に説明ができる業者の方が、断然信頼性が高いです。

ただ、依頼主との打ち合わせの中で、施工内容を変更して費用を算出し直すというケースは当然ありえますので、その点は踏まえておきましょう。

3.施工後の対応の仕方に注目しよう

施工後の対応についても、重要なチェックポイントになります。
基本的には、施工後についても責任を持つというのが良い業者です。

それに対し、施工後の保証体制がなく、「施工した後は我関せず!」という態度の業者は信頼できませんね。
そのため、施工後の保証体制は事前に確認しておく必要があるのです。

塗装工事なら株式会社IVNへ!

塗装業者を必要とされていませんか?
弊社では、関東一円エリアにおいて多数の塗装工事を請け負っており、実績豊富な点が強みです。

ご相談内容を踏まえた上で、適切な提案をさせていただきますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、契約後は経験豊富な有資格者が責任をもって作業に当たりますので、その点はご安心ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールより承っております。
建物に関する些細なご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】施工スタッフを募集しております!

外壁塗装などの業務を広く請け負う弊社では、現在求人を募集しております。
募集職種は施工スタッフであり、現場において力を発揮していただく仕事です。
現場経験を重ねる中で、どんどん技術力は高まっていきます。

手に入れた技術は一生ものですので、その点は大きなメリットではないでしょうか。
未経験の方でも一から丁寧に指導させていただきますので、ぜひ求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。