コラム

column

雨漏りは屋根塗装で防止できる?

こんにちは、埼玉県川口市に拠点を置き、外壁塗装工事や雨漏り工事などを行う株式会社IVNです。

「屋根塗装で雨漏りは防げるよね!」
このような考えを持つ人もいるでしょう。
しかし、実際はどうなのでしょうか。

そこで今回は、「雨漏りは屋根塗装で防止できる?」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根塗装で雨漏りは防止できない

結論から言うと、屋根塗装で雨漏りを防止することはできません。
確かに、屋根塗装には屋根の防水性や耐久性を高めるという効果がありますので、水に対して強くなります。

しかし、十分な雨漏り対策になっているわけでは決してありません。
したがって、この点はよく踏まえておく必要があるでしょう。

屋根の塗装工事と雨漏り対策工事は分けて考えよう

屋根の塗装と雨漏り対策は全く別ものです。
そのため、雨漏りを防ぐための工事をご希望ということであれば、雨漏り対策工事を行う業者に依頼する必要があるでしょう。

とはいえ、同時に塗装工事と雨漏り対策工事を行いたいという方は多いと思います。
そんなときは、雨漏り対策工事と屋根塗装工事のどちらも施工している業者に頼むといいでしょう。

屋根塗装なら株式会社IVNへ!

屋根塗装の業者をお探しではありませんか?
弊社では、外壁塗装だけでなく、屋根塗装の実績も豊富にございます。
一般的な屋根塗装だけでなく、遮熱塗装にも対応しておりますので、ぜひ一度ご検討ください。

一級塗装技能士の資格を持つエキスパートが責任をもって施工を行います!
また、塗装工事だけでなく、防水工事なども請け負っておりますので、そちらもご検討いただければ幸いです。
なお、お問い合わせにつきましてはお電話などから承っておりますので、まずは一度お問い合わせください。

【求人】施工スタッフを募集しております!

塗装工事を含む多くの業務を請け負う弊社では、現在求人を募集しております。
施工スタッフというのはとても魅力的な職種であり、段階的に技術を身につけることが可能です。

弊社においては教育体制という点でも整っていますので、着実に成長することができるでしょう。
建物の安全性を高めるという点に興味がある方は、ぜひ求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。