コラム

column

ここからが怖い・・・雨漏りの二次被害

こんにちは、埼玉県川口市に拠点を置き、外壁塗装工事や雨漏り工事などを行う株式会社IVNです。

「雨漏りって大したことないんじゃないの?」
こんな疑問を持つ人もいるでしょう。
しかし、実際には深刻な被害につながるケースもあるのです。

そこで今回は、「ここからが怖い・・・雨漏りの二次被害」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

二次被害のケースを2つご紹介

1.カビの発生

雨水が屋内に侵入すると、カビの発生につながります。
「ただカビが生えるだけでしょ?」と考える人もいるかもしれませんが、カビはアレルギーの原因になるものです。
そのため、カビの発生により、健康被害につながる可能性もあります。

2.木材の腐食

雨水が浸入し、建物に使われている木材に付着すると、そこから腐食につながる可能性が高くなります。
木材の腐食が進み、ボロボロ崩れていくとなると、建物全体の耐久力という点にも大きな影響を及ぼすことになりますので、大変深刻です。

雨漏り工事なら株式会社IVNへ!

雨漏り工事業者を必要としていませんか?
弊社では、関東一円エリアで活動しており、雨漏り工事や防水工事の実績が多数ございます。

雨漏りの有無を調査し、施工によって適切に問題解決をいたしますので、ぜひご検討ください。
自社施工によって低料金で請け負えるという点も強みの一つとなっています!

なお、弊社へのご連絡つきましては、お電話やメールにて承っております。
些細なご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】施工スタッフを募集しております!

防水工事や雨漏り工事などを請け負う弊社では、現在求人を募集しております。
弊社の施工スタッフとして力を発揮してくれる方を求めていますので、よろしくお願いいたします。

建物の耐久性を高める工事というのは、そこで暮らす人々の安全に寄与するという点でも魅力的な仕事です。
社会貢献度も非常に高いですので、ぜひ一度ご応募を検討いただけますと幸いです。

経験の有無を問わず、やる気のある方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。