こんにちは、埼玉県川口市に拠点を置き、外壁塗装工事や雨漏り工事などを行う株式会社IVNです。

「外壁塗装の施工内容って?」
こんな疑問を持つ人もいるでしょう。
確かに、具体的にどのような施工がなされているかという点は気になりますよね。

そこで今回は、「外壁塗装の流れをカンタンにご紹介」をテーマに、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装の流れを順にご紹介


1.塗装予定部分の洗浄
足場組立などの下準備をした後は、塗装予定部分の洗浄を行います。
外壁の汚れを放置した上で塗装を行うわけにはいきませんので、まずはきれいにする必要があるということですね。

2.下地の処理及び調整
洗浄後は下地処理・調整を行います。
具体的には、外壁のひびを埋めたり、錆を取り除いたりという作業になります。
このステップを経ることは非常に重要です。

例えば、外壁のひびを放置したまま塗装を行うと、一見きれいになったようでも、すぐにひび割れが再発する可能性があるのです。
そのため、補修の必要がある部分は前もって対応しなくてはなりません。

3.外壁塗装
ここでは、下塗り・中塗り・上塗りの3ステップに分けて塗装を行います。
外壁を保護するために重要な塗膜をしっかりと密着させた上で、厚みをプラスし、仕上げをしていくという流れになります。

外壁塗装なら株式会社IVNへ!


外壁塗装業者を必要としていませんか?
弊社では、埼玉県をはじめとした関東一円エリアで多くの業務を請け負っており、外壁塗装の実績も多彩です。

新築でも、10年も経てば外壁塗装が必要な状態になってしまいます。
そのため、外壁の劣化が気になる場合は、ぜひ一度弊社にご連絡ください。
お客様のご要望を踏まえ、塗装にかかる最適なご提案をさせていただきます。

なお、お問い合わせにつきましてはお電話やメールにて承っております。
ちょっとしたご相談でも歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】施工スタッフを募集しております!


川口市に拠点を置き、多岐にわたる業務を請け負う弊社では、現在求人を募集中でございます。
募集職種は施工スタッフであり、幅広い工事に携わっていただきます。

施工を行う中で培われた技術力というのは一生ものですので、ぜひ一度ご検討ください。
未経験の方でも丁寧に仕事を教えていきますし、福利厚生の面も充実していますので、ご満足いただけるでしょう。

皆さまからのチャレンジをお待ちしております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。